閲覧数:515

唸って苦しそうです

ひろこ
来週で2ヶ月になる息子が以前から朝方よく寝ながら唸っており、1ヶ月検診でお医者様に相談したところ「泣いてないなら心配いらない」と言われて気にしてなかったのですが、ここ数日は昼寝の時も顔を真っ赤にして唸り叫び泣きそうになっては眠るというのを繰り返しています。
以前より苦しそうな動きと声を出すので見ていて不安になります。
ちなみにミルクもよく飲み、排便排尿も毎日問題なくしていて、体重も平均より多く増えています。
もしかして、ミルクの量(現在1回160mlを1日6回)が多くてお腹が苦しいのでしょうか?

2025/9/23 14:17

高塚あきこ

助産師

ひろこ

0歳1カ月
ありがとうございました。
安心しました。

2025/9/24 16:59

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家