閲覧数:314
離乳食
ピョー
こんにちは
6ヶ月赤ちゃんがいます。5ヶ月半から離乳食を開始しました。今日赤ちゃんににんじんをたべさせてうんちがにんじんの色(オレンジ色)になるのは当たり前ですか。元気で下痢とか泣いたり吐いたりしていません。ただ、うんちの色だけ気になってますが、
6ヶ月赤ちゃんがいます。5ヶ月半から離乳食を開始しました。今日赤ちゃんににんじんをたべさせてうんちがにんじんの色(オレンジ色)になるのは当たり前ですか。元気で下痢とか泣いたり吐いたりしていません。ただ、うんちの色だけ気になってますが、
2025/9/22 17:50
ピョーさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのうんちが食べ物の色になっていることをご心配されていらっしゃるのですね。
お子さんは元気で、下痢などの症状もないとのこと、様子を見ていただいて大丈夫ですよ。
にんじんやカボチャ→オレンジ色
ほうれん草や小松菜→緑色
に近い色のうんちが出てくることは多いですよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
6か月のお子さんのうんちが食べ物の色になっていることをご心配されていらっしゃるのですね。
お子さんは元気で、下痢などの症状もないとのこと、様子を見ていただいて大丈夫ですよ。
にんじんやカボチャ→オレンジ色
ほうれん草や小松菜→緑色
に近い色のうんちが出てくることは多いですよ。
よろしくお願いします。
2025/9/24 10:47
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら