NSTについて

まる
現在、お腹の張りが頻繁にあるとの理由で切迫早産診断が下り、入院をしています。
毎日1回NSTをするのですが、自分が張っていると感じたときでもモニターの数値が上がらないことがあります。
赤ちゃんの心拍の場所の他に、子宮底(お臍の上辺り)にもモニターをつけるかと思うのですが、わたしが張りを感じるのは下腹部です。
下腹部ではない場所にモニターをつけていても、正常に張りを観測できるのでしょうか?

2025/9/22 11:58

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠29週の注目相談

妊娠30週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家