閲覧数:271

離乳食後のミルクmkる

ヒロミ
離乳食後のミルクについてですが、
哺乳瓶でミルクを飲み続けると、虫歯になりやすいと聞いた事があるのですが、本当でしょうか? もし歯が何本か生えて、一歳を過ぎてまだ哺乳瓶でミルクを飲んでいる場合、哺乳瓶で飲ませるか、マグのコップで飲ませるか、マグのストローで飲ませるか、 どれが一番良いでしょうか? あと、コップ以外の哺乳瓶とストローは出っ歯になりやすいのかもお聞きしたいです。

2025/9/22 9:51

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家