かぜがうつってしまわないか心配

ちょこばなな
生後10日の新生児がいます。
3〜4日前から上の子(2歳半)が風邪気味になり、鼻水と微熱がありました。
受診してコロナではなく鼻水の薬を飲んでます。
上の子は至って元気なのですが、赤ちゃんを抱っこしたい!ミルクをあげたい!といって接触が多いです。
また、わたしも上の子とも一緒に過ごしているせいか、うつったようで熱はないものの喉のイガイガがあります。
葛根湯とカロナールを飲んで様子をみてますが、混合のため赤ちゃんに影響がないか心配です。

2025/9/22 9:14

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳6カ月の注目相談

2歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家