閲覧数:349
生理について
ゆかちょす
8/26が生理予定日だったのですが3週間生理が来なかったので検査薬で検査をしましたが陰性でした。
念の為産婦人科に行き、検査をしてもらいましたが「胎嚢はまだ確認できないから後2週間待ってみてもいいと思う。生理が来るか、もう1回病院においで」と言われました。
生理が予定日から4〜5日遅れることはあったのですがこんなに遅れているのは初めてです(´・ ・`)
生理不順になるんでしょうか?💦
最後の性行為は8/15です。
念の為産婦人科に行き、検査をしてもらいましたが「胎嚢はまだ確認できないから後2週間待ってみてもいいと思う。生理が来るか、もう1回病院においで」と言われました。
生理が予定日から4〜5日遅れることはあったのですがこんなに遅れているのは初めてです(´・ ・`)
生理不順になるんでしょうか?💦
最後の性行為は8/15です。
2025/9/22 8:00
ゆかちょすさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
月経が来ないことがご心配なのですね。
月経予定日から大幅に遅れ、ご妊娠の可能性があるのではないかと思われたのですね。ただ、産院でも胎嚢が確認できなかったのですね。初期のころはまだお子さんの発育が不安定だったりすることもありますので、一度の診察で胎嚢が確認できなくても、経過を見ていく中で、発育が確認できることもあると思いますよ。明らかに月経が遅れているということであれば、医師がお話しなさったように、少し経過を見ていただいて、やはり月経が来ないようであれば、再度受診なさっていただく方が安心かもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
月経が来ないことがご心配なのですね。
月経予定日から大幅に遅れ、ご妊娠の可能性があるのではないかと思われたのですね。ただ、産院でも胎嚢が確認できなかったのですね。初期のころはまだお子さんの発育が不安定だったりすることもありますので、一度の診察で胎嚢が確認できなくても、経過を見ていく中で、発育が確認できることもあると思いますよ。明らかに月経が遅れているということであれば、医師がお話しなさったように、少し経過を見ていただいて、やはり月経が来ないようであれば、再度受診なさっていただく方が安心かもしれませんね。
2025/9/23 6:47
ゆかちょす
1歳11カ月
返信ありがとうございますm(_ _)m
もうしばらく様子を見てみようと思います(*^^*)
ちなみになのですが多嚢胞性卵巣症候群という言葉を最近よく聞きます。
病院受診し、経膣エコー検査をしてもらった際に特に何も言われなかったのですが心配しなくても大丈夫なのでしょうか?(´;︵;`)
もうしばらく様子を見てみようと思います(*^^*)
ちなみになのですが多嚢胞性卵巣症候群という言葉を最近よく聞きます。
病院受診し、経膣エコー検査をしてもらった際に特に何も言われなかったのですが心配しなくても大丈夫なのでしょうか?(´;︵;`)
2025/9/23 21:22
ゆかちょす
2歳0カ月
返信ありがとうございます!
ひとまず安心しました( ᵕᴗᵕ )
とりまえずまだ生理は来ていないです💦
次回の生理予定日が9/27なのでそれまで様子を見ようと思います。
ありがとうございました!
ひとまず安心しました( ᵕᴗᵕ )
とりまえずまだ生理は来ていないです💦
次回の生理予定日が9/27なのでそれまで様子を見ようと思います。
ありがとうございました!
2025/9/24 23:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳11カ月の注目相談
2歳0カ月の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら