閲覧数:278
日焼け?
saa
生後一ヶ月の娘と昨日、日中に3時間ほど外に出る機会がありました。熱中症が怖かったため保冷剤などを首に当てたりして過ごしました。
帰った後、ミルクの飲みもしっかりしてて嘔吐などなく
おしっこもしっかり出て機嫌も変わらずでした。
しかし頬の赤みがあるので日焼けかな?と思ってます。
触ったりしても痛そうにはしてません。
様子見で大丈夫でしょうか?早めに受診するべきでしょうか?
帰った後、ミルクの飲みもしっかりしてて嘔吐などなく
おしっこもしっかり出て機嫌も変わらずでした。
しかし頬の赤みがあるので日焼けかな?と思ってます。
触ったりしても痛そうにはしてません。
様子見で大丈夫でしょうか?早めに受診するべきでしょうか?
2025/9/22 7:01
saaさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの日焼けについてご心配なのですね。
お子さんのお肌は弱いので、あまり紫外線が強い場に長時間いると、お肌が炎症を起こして、赤くなってしまったり、お肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。お子さんによっても、皮膚の強さは個人差がありますが、もし、お子さんのお肌トラブルがあったり、日焼けをしてしまった場合には、1日数回適宜、たっぷりと保湿なさってあげてくださいね。また、お肌トラブルが気になる場合には、一度小児科や皮膚科でご相談なさっていただくと安心と思います。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの日焼けについてご心配なのですね。
お子さんのお肌は弱いので、あまり紫外線が強い場に長時間いると、お肌が炎症を起こして、赤くなってしまったり、お肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。お子さんによっても、皮膚の強さは個人差がありますが、もし、お子さんのお肌トラブルがあったり、日焼けをしてしまった場合には、1日数回適宜、たっぷりと保湿なさってあげてくださいね。また、お肌トラブルが気になる場合には、一度小児科や皮膚科でご相談なさっていただくと安心と思います。
2025/9/23 6:43
saa
0歳1カ月
返信ありがとうございます!
今は全身に使えるクリームを塗った後赤くなった部分にワセリンを塗って保湿してます。
様子を見ながら、悪化などしそうであれば病院行ってみます。ありがとうございます!
今は全身に使えるクリームを塗った後赤くなった部分にワセリンを塗って保湿してます。
様子を見ながら、悪化などしそうであれば病院行ってみます。ありがとうございます!
2025/9/23 11:13
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら