閲覧数:368

呼吸困難

まるぼう
2人目31wです

1人目の時よりもお腹が出やすくなる。とは聞いていましたが
現時点で上の子を産んだ37wと同じくらいの大きさのお腹になってきました。

座っていてもシムスの体位でもお腹が苦しい日もあり
本日に関しては息するのもしんどく、常にゼーハーしていました。

日によりまちまちではありますが、夜も息がしにくくて起きることが多いです。
あと1ヶ月耐えられる気がしません…。

どのようにして過ごすのがよいか、呼吸がしづらくても病院に連絡していいかなど
アドバイスでなくてもお声かけいただけますと幸いです。

上手く伝えられずすみません。

2025/9/21 22:04

宮川めぐみ

助産師

まるぼう

3歳7カ月
子宮頸管が短めと先週の検診でいわれているのですが
少し体を起こして座るでも大丈夫なのでしょうか?

30度くらいに傾いてると楽なのですが…

2025/9/22 18:25

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳7カ月の注目相談

3歳8カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家