うんちがいつもと違う

りぃ双子ママ
新生児の時は快便で1日5回から6回していたのですが、成長するにつれて毎日出なくなっていき、3日から4日に一回のうんちをしているのですが今日は1日に2回して2回目のうんちが粘り気もあり水ぽい感じで下痢をしていました。
においもいつもと違ってヨーグルトぽい甘いにおいがします。
機嫌も悪くなくミルクもいつもと同じようにのんで寝ました
このようなうんちは様子見でいいのでしょうか?
離乳食は双子で早産だった為主治医と相談してまだ始めていません。
母乳とミルクの混合です。
このうんちの前の授乳では母乳だけでは足りずミルクを追加で飲みました。
体重を毎回はかっていますが230mlほどのんで満足したようでした。
うんちをする前は多めにのむ傾向があるのでするかなと思ったらこのようなうんちでした。
写真は時間が経ってから撮ったので伝わりずらかったらすみません。
様子見でいいのでしょうか?すぐに受診した方がいいのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/21 21:45

宮川めぐみ

助産師

りぃ双子ママ

0歳6カ月
ありがとうございます。
今日はうんちをしておらずいつもの頻度になっていると思います。
調子も悪くなく元気に過ごしているので様子見をしようと思います。
教えていただきありがとうございました。

2025/9/22 17:20

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳6カ月の注目相談

0歳7カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家