BCG接種後の反応について

あゆ
BCGを7/17に接種し、2ヶ月ちょっと経ちましたが何の反応もなくどこに接種したかもわからないくらい跡がありません。

接種した日から数日は針跡はあったのですが、腫れることも膿むこともなく針跡もなくなりしっかり接種できているのか不安です


これから反応がでることはあるのでしょうか?
また、このまま何の反応もない場合はツベルクリン検査?や再接種することはあるのでしょうか?

2025/9/21 20:38

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳8カ月の注目相談

3歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家