閲覧数:843
メンソレータムADクリームについて
えりち
皮膚の痒みが酷くメンソレータムADクリームをお腹に塗布していました。1時間ほどして皮膚の感覚が鈍いことに気づき、調べたところリドカインが使用されていてそのせいで皮膚の感覚が鈍くなっているのかなと思ったのですが胎児は大丈夫でしょうか?胎動はあります。
妊娠中も使用できると公式サイトには書いてありました。
妊娠中も使用できると公式サイトには書いてありました。
2025/9/21 20:29
えりちさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
メンソレータムADクリームについてご相談ですね。
皮膚の感覚が鈍いことに気づかれたときには驚かれたと思います。公式サイトでは妊娠中の使用も可能と言うことだったので、ご使用自体に問題は無いかと考えます。外用薬ですので、 その分赤ちゃんへの影響は考えにくいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
メンソレータムADクリームについてご相談ですね。
皮膚の感覚が鈍いことに気づかれたときには驚かれたと思います。公式サイトでは妊娠中の使用も可能と言うことだったので、ご使用自体に問題は無いかと考えます。外用薬ですので、 その分赤ちゃんへの影響は考えにくいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/22 10:47
えりち
妊娠35週
回答ありがとうございます。
2025/9/22 11:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠35週の注目相談
妊娠36週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら