うんちについて

ゆー
生後2ヶ月ですが、数日前から少しうんちがゆるくなっています。汚いですが写真を載せておきます。
完ミで1日6回ほどだいたい120ml飲みます。
数日前までは1日に1回ペースト状のうんちが出ていましたが、昨日からミルクのあとに少量ペースト状よりは水分が多いうんちが出ることが多くなりました。
熱はなく機嫌もいいです。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/21 18:54

高塚あきこ

助産師

ゆー

0歳2カ月
ご回答ありがとうございます。
今日は昨日よりも回数が減り1回でまとまったうんちが出ました。緩さも昨日よりは水分が減ってねっとりしたものになりました。
緊急性がなさそうとのことで安心しました。
引き続き様子を見ていこうと思います。

2025/9/22 18:45

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家