閲覧数:510
カンジダ膣剤について
mai
お世話になります。2日前の金曜日、16時ごろにカンジダと診断され、膣剤を入れてもらいました。
今日の14:00ごろにトイレに行ったところ、親指の第一関節よりは小さいくらいの丸みがかった長方形の白いものが出てきました。あれ?と思い、ティッシュですくいだし、便器に押し当てて半分に潰してみたところ、白っぽいカスが便器についたため、これは膣剤がそのまま出てきたのかな?と思って、トイレに流してしまったのですが、これは解けないでそのまま出てきてしまった膣剤だったのでしょうか?
出血、痛み共にありません。
もしかして、胎嚢だったのかな?膣剤だったよね?と不安になってしまいました。
写真を撮ればよかったのに、すみません。無いです。
今日の14:00ごろにトイレに行ったところ、親指の第一関節よりは小さいくらいの丸みがかった長方形の白いものが出てきました。あれ?と思い、ティッシュですくいだし、便器に押し当てて半分に潰してみたところ、白っぽいカスが便器についたため、これは膣剤がそのまま出てきたのかな?と思って、トイレに流してしまったのですが、これは解けないでそのまま出てきてしまった膣剤だったのでしょうか?
出血、痛み共にありません。
もしかして、胎嚢だったのかな?膣剤だったよね?と不安になってしまいました。
写真を撮ればよかったのに、すみません。無いです。
2025/9/21 14:22
maiさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
白いものが出てきたことがご心配なのですね。
実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、お話を伺う限りですと、白いものはおそらく膣錠のカスのようなものではないかと思います。万が一胎嚢など、赤ちゃんが出てきてしまう場合には、出血を伴うことがほとんどですし、お腹の痛みもあると思いますよ。色も白く、潰せるようなものだったということでしたら、お薬の残ったカスなのだと思いますので、ご安心くださいね。
ご相談ありがとうございます。
白いものが出てきたことがご心配なのですね。
実際に拝見していませんので、はっきりとしたことは明言できませんが、お話を伺う限りですと、白いものはおそらく膣錠のカスのようなものではないかと思います。万が一胎嚢など、赤ちゃんが出てきてしまう場合には、出血を伴うことがほとんどですし、お腹の痛みもあると思いますよ。色も白く、潰せるようなものだったということでしたら、お薬の残ったカスなのだと思いますので、ご安心くださいね。
2025/9/22 6:25
mai
妊娠7週
ありがとうございます!!
安心しました^^
安心しました^^
2025/9/22 7:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら