閲覧数:324
顔色が心配‥
まゆこ
いつもより顔が白く感じます。光の加減かなあとも思うのですが、、いつも平熱が37.3-37.5℃なんですが、先ほど測ると36.4℃でした。部屋の温度が少し低かったので26℃にして様子を見ています。母乳もしっかりのんで、泣いて、今は吸いつかれて寝ています。しんどそうでもないのですが、、様子見で大丈夫でしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/21 12:54
まゆこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの顔色についてですね。
お写真を拝見いたしましたが、判断は難しく感じました、
その後はいかがでしょうか?
体温がずいぶん下がっていたようなので、そのため色も悪く感じられていたかもしれません。
再度体温を測定されて、いつもようの体温が戻っているようでしたら、問題はないと思います。
授乳中にもさらに顔色が白く感じらる、悪く感じることはありましたか?
特に苦しそうにして、飲みにくそうにする様子もなかったようでしたら、様子を見ていただいても良さそうに思います。
ご心配が残る時には、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの顔色についてですね。
お写真を拝見いたしましたが、判断は難しく感じました、
その後はいかがでしょうか?
体温がずいぶん下がっていたようなので、そのため色も悪く感じられていたかもしれません。
再度体温を測定されて、いつもようの体温が戻っているようでしたら、問題はないと思います。
授乳中にもさらに顔色が白く感じらる、悪く感じることはありましたか?
特に苦しそうにして、飲みにくそうにする様子もなかったようでしたら、様子を見ていただいても良さそうに思います。
ご心配が残る時には、受診をなさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/21 20:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら