閲覧数:485
産後の生理について
ロビン
8月21日に第二子を出産しました。
完ミを希望していたので、産んですぐカバサールというお薬を服用しました。
後は、産後10日間は子宮収縮止血剤を服用していました。
8月28日に、排卵検査薬をしたところ陽性反応がありました。
9月13日あたりから悪露が止まりました。
9月18日に出血があり、また悪露が再開したのか、生理が始まったのか分からない状態です。
生理の時のような、腹痛もあるのでもしかしたら生理が再開したのかなだと思っているのですが、早い人で産後2ヶ月から生理が再開するとネット記事でみたので、この出血はどっちなのかなっと思い相談させていただきました。
よろしくお願いします。
完ミを希望していたので、産んですぐカバサールというお薬を服用しました。
後は、産後10日間は子宮収縮止血剤を服用していました。
8月28日に、排卵検査薬をしたところ陽性反応がありました。
9月13日あたりから悪露が止まりました。
9月18日に出血があり、また悪露が再開したのか、生理が始まったのか分からない状態です。
生理の時のような、腹痛もあるのでもしかしたら生理が再開したのかなだと思っているのですが、早い人で産後2ヶ月から生理が再開するとネット記事でみたので、この出血はどっちなのかなっと思い相談させていただきました。
よろしくお願いします。
2025/9/20 16:21
ロビンさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、排卵検査で陽性の確認が取れていますから、月経再開の可能性が高そうな印象です。
ですが、産後は体の不安定さや疲労から月経が遅れたり、不規則間隔になる場合もありますね。
最終的には、次の出血の有無を見ていくようにはなりますので、経過を見ていきましょう。
ご相談くださりありがとうございます。
そうですね、排卵検査で陽性の確認が取れていますから、月経再開の可能性が高そうな印象です。
ですが、産後は体の不安定さや疲労から月経が遅れたり、不規則間隔になる場合もありますね。
最終的には、次の出血の有無を見ていくようにはなりますので、経過を見ていきましょう。
2025/9/21 8:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳10カ月の注目相談
1歳11カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら