保湿剤について

みこ
こんにちは。

先日2ヶ月になり病院にて予防接種を済ませました。
その際に肌の乾燥が気になり相談してヘパリン類似物質クリームを処方していただきました。

ヘパリンの塗り方に関しての質問なのですが
1日2回とのことだったので現在朝起きて顔を拭いてから
一回と、お風呂後に一回塗っています。

何も塗っていない状態で塗布するのがいいのか
保湿乳液などを塗った上から塗布した方がいいのか
わかりません。

合わせて質問したいのですが、縦抱きをしたりすると
胸に顔をすりすりしてしまう癖があり、せっかく塗っても擦れて落ちてしまうのですが、その際は塗り直しても良いのかも教えていただけたらとおもいます。

よろしくお願いします。

2025/9/20 14:24

在本祐子

助産師

みこ

0歳2カ月
ご返答ありがとうございます。
擦れてクリームが取れた場合は塗り直しても大丈夫なのでしょうか?
1日2回とのことだったので。。

2025/9/20 16:38

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家