生後4ヶ月半赤ちゃん 呼吸

ちゃとみ
お忙しい中ご相談失礼致します。

現在、生後4ヶ月半の娘育ててます。
ご相談内容は娘の呼吸の事です。

ここ最近、娘が遊んでる時に呼吸が苦しそうな仕草をとります。

遊んでたかと思ったら、はーはーうっうーって感じで呼吸するの忘れてたかのような感じでまた呼吸して遊んでます。
その時に少し手も震えてます。

本人は至って元気で、ミルクもいつも通り飲みますし
おしっこ✖️6回うんちも1回します。

良く寝る子でお昼寝も30分〜1.2時間は寝ます。
メリーさんや親と遊んでる時に毎回ではないのですがなります。

何かの病気でしょうか?

ここ最近、予防接種後の熱や3.4ヶ月後の整形外科の病院やらで少し体調に負担かかってると思って、まだ病院は受診してないです。

ご回答の程よろしくお願い致します。

2025/9/20 12:10

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家