閲覧数:403
生後4ヶ月半赤ちゃん 呼吸
ちゃとみ
お忙しい中ご相談失礼致します。
現在、生後4ヶ月半の娘育ててます。
ご相談内容は娘の呼吸の事です。
ここ最近、娘が遊んでる時に呼吸が苦しそうな仕草をとります。
遊んでたかと思ったら、はーはーうっうーって感じで呼吸するの忘れてたかのような感じでまた呼吸して遊んでます。
その時に少し手も震えてます。
本人は至って元気で、ミルクもいつも通り飲みますし
おしっこ✖️6回うんちも1回します。
良く寝る子でお昼寝も30分〜1.2時間は寝ます。
メリーさんや親と遊んでる時に毎回ではないのですがなります。
何かの病気でしょうか?
ここ最近、予防接種後の熱や3.4ヶ月後の整形外科の病院やらで少し体調に負担かかってると思って、まだ病院は受診してないです。
ご回答の程よろしくお願い致します。
現在、生後4ヶ月半の娘育ててます。
ご相談内容は娘の呼吸の事です。
ここ最近、娘が遊んでる時に呼吸が苦しそうな仕草をとります。
遊んでたかと思ったら、はーはーうっうーって感じで呼吸するの忘れてたかのような感じでまた呼吸して遊んでます。
その時に少し手も震えてます。
本人は至って元気で、ミルクもいつも通り飲みますし
おしっこ✖️6回うんちも1回します。
良く寝る子でお昼寝も30分〜1.2時間は寝ます。
メリーさんや親と遊んでる時に毎回ではないのですがなります。
何かの病気でしょうか?
ここ最近、予防接種後の熱や3.4ヶ月後の整形外科の病院やらで少し体調に負担かかってると思って、まだ病院は受診してないです。
ご回答の程よろしくお願い致します。
2025/9/20 12:10
ちゃとみさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
赤ちゃんが遊びの最中に苦しそうな呼吸と、手が震える感じがあり、心配になりましたね。
赤ちゃんは呼吸が不規則になることがありますが、通常苦しくは見えません。
やはり呼吸のこととなりますと、医師の診察をお勧めさせていただくようになります。
大事な赤ちゃんのことですから、気にかかることは、遠慮せずにかかりつけでご相談くださいね。
よろしくお願いします🙇♂️
ご相談くださりありがとうございます。
赤ちゃんが遊びの最中に苦しそうな呼吸と、手が震える感じがあり、心配になりましたね。
赤ちゃんは呼吸が不規則になることがありますが、通常苦しくは見えません。
やはり呼吸のこととなりますと、医師の診察をお勧めさせていただくようになります。
大事な赤ちゃんのことですから、気にかかることは、遠慮せずにかかりつけでご相談くださいね。
よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/20 16:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら