閲覧数:821

オムツのサイズについて

おとうふ
1歳8ヶ月の男の子を育てています。
1人目なこともあり、手探りな毎日です。
今回は、オムツのサイズについてお聞きしたくて相談させていただきました。

現在、マミーポコのLサイズをはかせています。
おへそは隠れているし、オシッコやウンチの漏れもありませんが、身体のサイドの部分から腰にかけて、うっすらギャザーの跡がつきます。

体重は10.3kg
身長は80cm
なので、特にビックサイズなわけではありません。
でも、ギャザーの跡がついたらサイズアップの目安…と聞いて、ビッグサイズにサイズアップすべきか悩んでいます。

先日Mサイズから→Lサイズに買い替えたばかりで、まさかこんな早く跡がつくとは思わず、
結構な量のLサイズおむつを買い込んでしまっていて。

腰に跡がついていても、履かせ続けても大丈夫でしょうか…?
(おへその下や、おなかには跡がつきません)

ちなみに、マミーポコLよりもムーニーマンLの方が、造りが気持ち大きいよと聞いて、ママ友にムーニーマンを一枚貰って、試し履きをさせてみましたが、
ムーニーマンでも同じ箇所にうっすら跡がつきました。(マミーポコよりは跡が薄かったです。)

多少跡がつくのは普通だったりするのでしょうか…?

細かい質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2025/9/20 9:40

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳8カ月の注目相談

1歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家