閲覧数:347

午前睡とお昼寝

ゆうき
1歳0ヵ月の男の子です。

最近、午前睡を2時間程してお昼寝をしない事が多いです。
朝は6時から7時頃に起床して、だいたい3時間くらい経つと眠くなります。
お昼寝をしないとおやつの時間や夕方に眠くなってしまいます。
やはりおやつは栄養補給としてあげたほうがいいですよね?
お昼寝の時間をどう組み合わせたらいいか悩んでいます。

7時  起床
8時  朝ごはん
10時  午前睡
12時  起床  お昼ごはん
15時  おやつ(眠くなる)

2025/9/19 20:37

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

ゆうき

1歳0カ月
ありがとうございます!
最近、夜通し寝るようになり12時間~13時間寝ています。
午前睡を30分にして様子を見てみようと思います!
ありがとうございます😊

2025/9/21 19:59

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家