閲覧数:265

母乳について

まりあ
生後3ヶ月で完母でしたが、うんちに点々と出血がたまにあり病院を受診し、腸が母乳からアレルギー反応があるかもしれないから、母乳をいったんやめてミルクにするよう指示されました。
症状が良くなれば、母乳再開になるため、現在搾乳をしているのですが、一日どれくらいの間隔で何回くらい搾乳すればいいでしょうか。
完母の時は、朝起きると必ず胸が張るため毎朝100〜150mlの搾乳はしていて、搾乳分を飲ませるほか、1日5〜7回10〜15分程度授乳していました。

2025/9/19 19:26

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家