閲覧数:655
子どもの料理に使う水について
うーこ
こんばんは。
離乳食完了期、1歳4ヶ月の子どもです。
水は子ども用と大人用とわけてペットボトルで購入しています。
子ども用はミルクの調乳の時からずっといろはすやサントリー天然水を使っていたのですが、ふと大人用で買っている水のペットボトルを見ると鉱水(軟水)と書いていました。
別の欄に硬度45mg
ph7.0と書いてます
これって子ども用の水としても使って大丈夫なのでしょうか?
別で買っていましたが、一緒にしたいなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
離乳食完了期、1歳4ヶ月の子どもです。
水は子ども用と大人用とわけてペットボトルで購入しています。
子ども用はミルクの調乳の時からずっといろはすやサントリー天然水を使っていたのですが、ふと大人用で買っている水のペットボトルを見ると鉱水(軟水)と書いていました。
別の欄に硬度45mg
ph7.0と書いてます
これって子ども用の水としても使って大丈夫なのでしょうか?
別で買っていましたが、一緒にしたいなと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/19 18:47
うーこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんの食事に利用する水についてお悩みなのですね。
お子さんにも、軟水であれば使用が可能です。
鉱水とは、地下からくみ上げた水という意味です。
大人と同じ水を使用していただいても問題ありません。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
1歳4か月のお子さんの食事に利用する水についてお悩みなのですね。
お子さんにも、軟水であれば使用が可能です。
鉱水とは、地下からくみ上げた水という意味です。
大人と同じ水を使用していただいても問題ありません。
よろしくお願いします。
2025/9/20 13:48
うーこ
1歳7カ月
ありがとうございます
2025/12/18 12:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳4カ月の注目相談
1歳5カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら