1歳2ヶ月 うんち

182
一歳2ヶ月になったばかりの女の子です。

今まで、朝ご飯後、夕方、寝る前にフォロミをあげていましたが、
ここ3〜4日ほど朝ごはんは牛乳100mlほどを飲ませるようになりました。

同時期からうんちが白くなってきています。
熱もなく、食欲もあり、ものすごく元気に動いています。

牛乳の飲みすぎでしょうか?
ただの消化不良ですか?

9〜10時 朝ご飯(200gほど)+牛乳 100ml or フォロミ 100ml
13〜14時 お昼ご飯(200gほど)
15〜16時 おやつ
18時 夕ご飯(200gほど) or フォロミ 200ml
21時半 フォロミ 200ml

です!
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/19 13:36

宮川めぐみ

助産師

182

1歳2カ月
ヨーグルト(45g)を1日1回食べたり食べなかったりです!

あまりあげない方がいいでしょうか?

うんちは硬めだったのが緩くなり、本人は出しやすそうになりました。

白っぽいのはその一回だけで、次にしたものは黄土色のものに戻っていました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/19 23:01

宮川めぐみ

助産師

182

1歳2カ月
ありがとうございます😊

もう少し様子を見てみます。

2025/9/19 23:15

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家