閲覧数:495
1歳2ヶ月 うんち
182
一歳2ヶ月になったばかりの女の子です。
今まで、朝ご飯後、夕方、寝る前にフォロミをあげていましたが、
ここ3〜4日ほど朝ごはんは牛乳100mlほどを飲ませるようになりました。
同時期からうんちが白くなってきています。
熱もなく、食欲もあり、ものすごく元気に動いています。
牛乳の飲みすぎでしょうか?
ただの消化不良ですか?
9〜10時 朝ご飯(200gほど)+牛乳 100ml or フォロミ 100ml
13〜14時 お昼ご飯(200gほど)
15〜16時 おやつ
18時 夕ご飯(200gほど) or フォロミ 200ml
21時半 フォロミ 200ml
です!
今まで、朝ご飯後、夕方、寝る前にフォロミをあげていましたが、
ここ3〜4日ほど朝ごはんは牛乳100mlほどを飲ませるようになりました。
同時期からうんちが白くなってきています。
熱もなく、食欲もあり、ものすごく元気に動いています。
牛乳の飲みすぎでしょうか?
ただの消化不良ですか?
9〜10時 朝ご飯(200gほど)+牛乳 100ml or フォロミ 100ml
13〜14時 お昼ご飯(200gほど)
15〜16時 おやつ
18時 夕ご飯(200gほど) or フォロミ 200ml
21時半 フォロミ 200ml
です!
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/19 13:36
182さん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
うんちが白っぽくなってきているのですね。
フォローアップミルクを飲んでいて、牛乳も飲み始めているのですね。
他にも乳製品を取られることはありますか?
乳製品をとることが多くなると、うんちが白っぽくなることがありますよ。
フォローアップミルクとさらに牛乳を飲んでいるということなので、乳製品のとる量が多めになっているかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのうんちについてですね。
うんちが白っぽくなってきているのですね。
フォローアップミルクを飲んでいて、牛乳も飲み始めているのですね。
他にも乳製品を取られることはありますか?
乳製品をとることが多くなると、うんちが白っぽくなることがありますよ。
フォローアップミルクとさらに牛乳を飲んでいるということなので、乳製品のとる量が多めになっているかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/19 22:53
182
1歳2カ月
ヨーグルト(45g)を1日1回食べたり食べなかったりです!
あまりあげない方がいいでしょうか?
うんちは硬めだったのが緩くなり、本人は出しやすそうになりました。
白っぽいのはその一回だけで、次にしたものは黄土色のものに戻っていました。
あまりあげない方がいいでしょうか?
うんちは硬めだったのが緩くなり、本人は出しやすそうになりました。
白っぽいのはその一回だけで、次にしたものは黄土色のものに戻っていました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/19 23:01
182さん、お返事をありがとうございます。
そうなのですね。
その一度きりのことでしたら、そのままでいいように思いますよ。
お通じがスムーズに出やすくなっていることもあるようでしたら、もう少し様子をみてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
そうなのですね。
その一度きりのことでしたら、そのままでいいように思いますよ。
お通じがスムーズに出やすくなっていることもあるようでしたら、もう少し様子をみてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/19 23:12
182
1歳2カ月
ありがとうございます😊
もう少し様子を見てみます。
もう少し様子を見てみます。
2025/9/19 23:15
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら