閲覧数:719
コロナ感染後の赤ちゃんがあまり笑わなくなった
みちゃんママ
0歳7ヶ月の男の子がいます。(早産でしたので修正だと5.5〜6ヶ月くらい)今週の日曜の夜に発熱し、月曜にコロナと診断されました。唸ったりしんどそうに泣いていましたが、処方してもらった解熱剤のおかげで熱はすぐに下がりました。
しかし、今までは目があっただけでニッコリ笑ったり、あやすと笑ったりしていたのに、コロナ感染後からあまり笑わなくなり、あやしても控えめな微笑みが出ればいい方で、じっとこちらを見たままだったり、目が虚だったり、目を逸らしたりします。以前は写真を撮られるのが大好きで、スマホを構えるとすぐカメラ目線でくぎつけになっていたのに、それも目を逸らすことが多くなりました。
まだ病み上がりでしんどいだけでしょうか?
元の笑顔が溢れる子に戻ってくれるのか不安です。
何かできることはあるでしょうか。
しかし、今までは目があっただけでニッコリ笑ったり、あやすと笑ったりしていたのに、コロナ感染後からあまり笑わなくなり、あやしても控えめな微笑みが出ればいい方で、じっとこちらを見たままだったり、目が虚だったり、目を逸らしたりします。以前は写真を撮られるのが大好きで、スマホを構えるとすぐカメラ目線でくぎつけになっていたのに、それも目を逸らすことが多くなりました。
まだ病み上がりでしんどいだけでしょうか?
元の笑顔が溢れる子に戻ってくれるのか不安です。
何かできることはあるでしょうか。
2025/9/18 16:14
みちゃんママさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
コロナ罹患、大変でしたね。びっくりしましたよね。
そうですね。まだ罹患が今週のことですから、解熱はしても、まだコロナに罹患中と思われます。今日で5日目ですよね。大人でも療養中とされるタイミングですから、まだ、ぐったりしていて元気がなくても、不思議ではないです。
来週辺りには元気になってくれるのではないかと思いますよ😊お大事にしてくださいね。
ご利用頂きありがとうございます。
コロナ罹患、大変でしたね。びっくりしましたよね。
そうですね。まだ罹患が今週のことですから、解熱はしても、まだコロナに罹患中と思われます。今日で5日目ですよね。大人でも療養中とされるタイミングですから、まだ、ぐったりしていて元気がなくても、不思議ではないです。
来週辺りには元気になってくれるのではないかと思いますよ😊お大事にしてくださいね。
2025/9/18 17:29
みちゃんママ
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
ちょうどこのお悩み相談を送った少し後の時間から、段々と本来の目の輝きと笑顔を取り戻し始めました!治りきるまでしっかり見守っていこうと思います。
ありがとうございました!
ちょうどこのお悩み相談を送った少し後の時間から、段々と本来の目の輝きと笑顔を取り戻し始めました!治りきるまでしっかり見守っていこうと思います。
ありがとうございました!
2025/9/18 19:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら