閲覧数:521
うんちについて
ひかり
今月で離乳食後期になったので人参をみじん切りにしてあげてるのですが、先程うんちに人参が結構な量がそのまま出てきてて噛めてないのかなと思いました。固形はもう少し噛めるようになってからあげたほうがいいでしょうか?また、それによって消化不良をお越し下痢になる場合もありますか?最近軟便や下痢が続いていてそれも原因なのかなと思いましたが関係あるのでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/18 16:05
ひかりさん、こんばんは。
ご利用頂きありがとうございます。
お写真のウンチは心配ないと思います!人参はお写真のように出てくるのが普通です。
角みじん切りより、本人が握り潰せるような硬さまで煮て、手づかみ食べできると、より人参が効果的に吸収できそうです!よろしくお願いします🙇♂️
ご利用頂きありがとうございます。
お写真のウンチは心配ないと思います!人参はお写真のように出てくるのが普通です。
角みじん切りより、本人が握り潰せるような硬さまで煮て、手づかみ食べできると、より人参が効果的に吸収できそうです!よろしくお願いします🙇♂️
2025/9/18 17:26
ひかり
0歳9カ月
ありがとうございます🙏手づかみ食べも始めてみます!
2025/9/18 17:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら