閲覧数:504

寝返りについて

なつきち
生後3ヶ月になったばかりの男児です。
数日前から寝返りをしようとするような動きをするようになりました。
首が反って辛そうなのですが、おもちゃなどでお腹の方を向いてもらおうとしても頭が動きません。
この場合頭の向きを楽にする手伝いをするべきでしょうか?たまに写真の形のまま寝てしまうこともあります。その時は仰向けに直しています。

また、寝返りの動きをした時は仰向けにするかうつ伏せにするか、どちらに手伝いをしてあげるべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/18 11:50

榎本美紀

助産師

なつきち

0歳3カ月
具体的な体操のやり方までありがとうございます、機嫌のいい時にやってみます!

2025/9/20 7:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家