閲覧数:1,075
つわりが全然ない
ゆうき
現在6週の経産婦です
第1子の時、吐き気から食事も取れない、身の回りの事も余りできないなど結構つわりに悩まされていました
今回第2子なのですが、驚くぐらい気持ち悪さがありません。ただだるさ、眠気はあるのでこれがつわり?と不思議に思っています。 他にはトイレに行く回数も増えた気がします。
ここまでバラツキが出るものなのかと不安になっていますが、こういうこともあるのでしょうか、、?
第1子の時、吐き気から食事も取れない、身の回りの事も余りできないなど結構つわりに悩まされていました
今回第2子なのですが、驚くぐらい気持ち悪さがありません。ただだるさ、眠気はあるのでこれがつわり?と不思議に思っています。 他にはトイレに行く回数も増えた気がします。
ここまでバラツキが出るものなのかと不安になっていますが、こういうこともあるのでしょうか、、?
2025/9/18 6:41
ゆうきさん、ご質問ありがとうございます。
つわり症状は、4〜5人に1人はないといわれています。また、上の子のお世話などで気が紛れるのか、第2子はあまりキツくなかったという方もいます。
おっしゃる通り、症状の程度や期間は同じ母親であっても赤ちゃんによって違うようです。
少しでも参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
つわり症状は、4〜5人に1人はないといわれています。また、上の子のお世話などで気が紛れるのか、第2子はあまりキツくなかったという方もいます。
おっしゃる通り、症状の程度や期間は同じ母親であっても赤ちゃんによって違うようです。
少しでも参考になれば幸いです。よろしくお願いします。
2025/9/19 16:34
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠6週の注目相談
妊娠7週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら