閲覧数:369

癇癪?

まり
来月で2歳になる娘についての相談です。
最近、ちょっとしたことがきっかけになって、癇癪?パニック?をおこすようになりました。
眠い、外に行きたい、お菓子を食べたいなど…
夜に多い気がしますが、一度泣き始めると何をやってもおさまりません。

抱っこと言うので、抱っこしようとするとのけぞり拒否、こっちに来てというとで、近づくとあっちに行ってと拒否、何をしても泣き止まず、ひどい時は1時間くらい声を枯らして泣き続けています。
成長と共に落ち着くのでしょうか。
汗びっしょりになりながら、泣いている姿をみると、途方に暮れてしまいます。

2025/9/18 6:00

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳10カ月の注目相談

1歳11カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家