閲覧数:344

完母について

まさん
現在1才21ヶ月、生後52日目で混合で育てています。

完母を目指していますが、もうすぐ2ヶ月です。

現在
18時頃のお風呂後
左右おっぱい10〜15分を2回で
結構ぐずるので
夜寝る前、21過ぎ頃にミルクを
120〜140mlを一度与えています。

そうすると23時には1人で眠り
3時頃に再度ぐずり始めるので
授乳をしてます。その時は片方の乳だけで寝落ちする事が多いです。

昨日、午前中ずっとクズっていて
その度におむつ、部屋の温度チェック
おっぱい左右10〜15を繰り返してたのですが

おっぱいの出が悪いのかな?とも思い
お昼にミルク100を与え寝ました。

完母を目指していたので
これからもミルクの足す頻度が増えてしまうのでしょうか?
もう完母は2ヶ月になってしまうので
無理でしょうか?

よろしくおねがいします🙇

2025/9/18 5:18

宮川めぐみ

助産師

まさん

0歳1カ月
ご回答ありがとうございました!

そもそも質問の初っ端から
間違いがありました(^_^;)
0さいでした。

上記のように行ってみます!
本日保健師さんの指導で
4700g
増加率35gで今のところ問題なしとのことでした。
3ヶ月までもしっかり頑張ります!

2025/9/18 19:33

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家