閲覧数:1,538
溶け残り
まる
大泣きしてて、急いで作ってしまったらあげてる時に溶け残りを発見しました。でもあげるしかもう替えのミルクもなくて泣くのであげてしまいました。
水筒のお湯を、入れたので70度以上あったかも定かではありません💦
あと哺乳瓶にお湯を入れてみたのですが、熱かったですが、水筒の上側が冷めやすいとかありますかね?
後悔もしてますが、どうしようもなかったんです
様子見どのぐらいしたらいいでしょうか
水筒のお湯を、入れたので70度以上あったかも定かではありません💦
あと哺乳瓶にお湯を入れてみたのですが、熱かったですが、水筒の上側が冷めやすいとかありますかね?
後悔もしてますが、どうしようもなかったんです
様子見どのぐらいしたらいいでしょうか
2025/9/17 17:43
まるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに飲ませてあげていたミルクに、溶け残りが見られていたのですね。
水筒の上側が冷めやすいかどうかは、わからないのですが、お子さんに症状が見られるようになるのかをまず見ていただくといいと思います。
もしも感染をしていた場合、数日間ほどの潜伏期間をおいて、症状が見られるようになるとされます。
発熱や頻回な下痢、哺乳量の低下、活気がないなど変わった様子が見られるような時には、かかりつけの先生へも今回の経緯をお伝えいただくといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに飲ませてあげていたミルクに、溶け残りが見られていたのですね。
水筒の上側が冷めやすいかどうかは、わからないのですが、お子さんに症状が見られるようになるのかをまず見ていただくといいと思います。
もしも感染をしていた場合、数日間ほどの潜伏期間をおいて、症状が見られるようになるとされます。
発熱や頻回な下痢、哺乳量の低下、活気がないなど変わった様子が見られるような時には、かかりつけの先生へも今回の経緯をお伝えいただくといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/18 12:49
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら