閲覧数:290

生後2ヶ月の予防接種について

みつ
お世話になっております。
ワクチン接種のタイミングについてご相談です。
かかりつけの小児科が水曜定休です。
月火  木金土と診察日です。
初めてのワクチンを月曜と木曜、どちらで打つか悩んでいます。
念の為、受信機会の多い木曜に打つべきか…
ただ月曜日がちょうどワクチンを打てる期間の初日です。打つには早いに超したことはないとも思います。
ワクチンの副作用は翌々日まで続くものでしょうか?
月曜に打って水曜に何かあったら…と考えてしまいます。
一応水曜も受診できる他院はあります。かかったことはなく、評判がいまいちです。

2025/9/17 15:29

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家