閲覧数:347

完母から混合への移行について

ma
現在生後10日の赤ちゃんが居ます。出産後病院と相談して完母にしましたが、退院後病院で授乳してたようなルーティンにならず....。授乳中眠くなってしまうことが多く、方乳5〜10分しか吸ってくれず、そのせいか授乳間隔が1〜2時間になってしまっています。何度も起こして飲んでもらおうと試みましたが、目が覚めていてももう方乳を咥えてくれないことが多く....(お腹いっぱい?)日中は良いのですが、夜中はひどいと1時間に1回起こされます。私も寝不足で辛くなってきてしまい、すぐ泣いてしまったりイライラして旦那に当たったりと少し疲れてしまいました。生後間も無いので授乳間隔がまばらだったり、時間が定まっていないのは仕方ないことだと分かっていますが。今後出かけるようになっていく際にミルクの方が便利だし、夜中だけでもゆっくり寝てくれたら...思っていますが、どういう流れで移行していけば良いでしょうか?

2025/9/17 11:25

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家