閲覧数:687
うんちの色が白っぽい気がします
ゆずママ
1歳2ヶ月の女の子です。(離乳食メインですが毎日寝る前など300〜600程度のミルクを飲みます)先程うんちをしたのですが、なんだか白っぽい気がします。
嘔吐もなく、食欲もあり元気なのですが心配で。
1枚目は本日17時ごろ、2枚目は本日19時45分ごろです。
どうぞよろしくお願いします。
嘔吐もなく、食欲もあり元気なのですが心配で。
1枚目は本日17時ごろ、2枚目は本日19時45分ごろです。
どうぞよろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/16 17:56
ゆずママさん、ご質問ありがとうございます。
お子さんの便についてご心配なのですね。お写真もありがとうございます。
消化不良などで、一時的にミルクの脂肪分などが消化されずにそのまま出てくることがあります。その後の便がいつもの色に戻っていれば様子をみても良いかと思います。
また、ロタなどウィルスなど感染性の胃腸炎の可能性もあるので、今後発熱や嘔吐などないか変化をみていただいて、変化があれば受診された方が良いかと思います。
よろしくお願いします。
お子さんの便についてご心配なのですね。お写真もありがとうございます。
消化不良などで、一時的にミルクの脂肪分などが消化されずにそのまま出てくることがあります。その後の便がいつもの色に戻っていれば様子をみても良いかと思います。
また、ロタなどウィルスなど感染性の胃腸炎の可能性もあるので、今後発熱や嘔吐などないか変化をみていただいて、変化があれば受診された方が良いかと思います。
よろしくお願いします。
2025/9/17 1:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳2カ月の注目相談
1歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら