閲覧数:377
ミルクについて
ri
生後1ヶ月半の双子を育てています。
過去3週間ほど夜間のみミルクをまとめて作り、冷蔵庫で6〜9時間程度保存したものを温めてあげてしまっていました。
現在は作り置きはやめており、過去に感染などの症状は特に見られなかったと思っていたのですが、今思い出すと若干の下痢や水様便が1日4-5回程出ていたように思います。それ以外は症状無しです。
現在は1日1回通常便が出ています。
もし過去に感染していたとしても現在は症状がない場合、今後や将来なにか病気になるような可能性は考えにくいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
過去3週間ほど夜間のみミルクをまとめて作り、冷蔵庫で6〜9時間程度保存したものを温めてあげてしまっていました。
現在は作り置きはやめており、過去に感染などの症状は特に見られなかったと思っていたのですが、今思い出すと若干の下痢や水様便が1日4-5回程出ていたように思います。それ以外は症状無しです。
現在は1日1回通常便が出ています。
もし過去に感染していたとしても現在は症状がない場合、今後や将来なにか病気になるような可能性は考えにくいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2025/9/16 16:26
riさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの下痢の症状があったことがご心配なのですね。
ミルクの作り置きをなさっていた時に、お子さんに下痢のような症状が見られたことがご心配なのですね。ですが、一時的なもので、今は特に何も症状がなく、元気なご様子であれば、将来にまで影響する健康被害が出ることはあまり考えにくいように思います。今は作り置きはなさっていないということであれば、今後例えば下痢などの症状が見られたとしても、過去のエピソードとの関連性はないと思いますので、ご安心くださいね。
ご相談ありがとうございます。
お子さんの下痢の症状があったことがご心配なのですね。
ミルクの作り置きをなさっていた時に、お子さんに下痢のような症状が見られたことがご心配なのですね。ですが、一時的なもので、今は特に何も症状がなく、元気なご様子であれば、将来にまで影響する健康被害が出ることはあまり考えにくいように思います。今は作り置きはなさっていないということであれば、今後例えば下痢などの症状が見られたとしても、過去のエピソードとの関連性はないと思いますので、ご安心くださいね。
2025/9/17 10:24
ri
0歳1カ月
ありがとうございます。安心できました!
2025/9/17 11:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら