閲覧数:448
チャイルドシートに乗せたら泣く
みな
最近になって急に、チャイルドシートに乗せると最初は大丈夫なのですが、10分程すると泣き出すようになってしまいました。インナークッションを取り除いて窮屈さを軽減してみたり、温度調節を細めにしてみたり、しているのですが、毎回急にギャン泣きになってしまいます。どういった理由が考えられるのでしょうか?
2025/9/16 13:17
みなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがチャイルドシートに乗せると泣き出すようになっているのですね。
色々と調整をされているようですが、状況が変わらないのですね。
おそらく成長に伴い、見えるようになるもの、わかることが増えてきていることもあって、泣き出すようになっているのではないかと思いました。
今後、意思がさらに出てくるようになりますので、より嫌がるようになることも考えられます。
お子さんの様子を見ながら、おもちゃを用意してみたり、音楽をかけてみたりとチャイルドシートに乗ってもらうことに少しずつ慣れていってもらうようになると思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがチャイルドシートに乗せると泣き出すようになっているのですね。
色々と調整をされているようですが、状況が変わらないのですね。
おそらく成長に伴い、見えるようになるもの、わかることが増えてきていることもあって、泣き出すようになっているのではないかと思いました。
今後、意思がさらに出てくるようになりますので、より嫌がるようになることも考えられます。
お子さんの様子を見ながら、おもちゃを用意してみたり、音楽をかけてみたりとチャイルドシートに乗ってもらうことに少しずつ慣れていってもらうようになると思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/16 21:50
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら