閲覧数:454

つわり

my820
第二子、妊娠9週に入ったところです。
5.6週くらいからつわりが始まり、
ご飯が食べられない日もありますが、なんとか少量食べられる日もあります。
水分は緑茶なら普通に飲めます。カフェインが気になると主治医に相談しましたが、今はなんでも飲めるものを飲んでと言われました。でも、カフェインはできるだけ控えた方がいいのでしょうか?
妊娠6週からケトン体が3+までいき、点滴も1週間に2回ほど受けています。
点滴に行くのもしんどくなってきました。
ご飯が少量でも食べられるなら点滴は様子見で大丈夫でしょうか?
食べても食べなくても常に気持ち悪いのですが、
食べずに吐くより少量でも食べてからの方がいいのでしょうか?

2025/9/16 12:58

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳11カ月の注目相談

2歳0カ月の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家