閲覧数:261
ベビーフード
ヒロミ
離乳食作りに疲れてしまい、1日三回食のうち一回を毎日ベビーフードのパウチのおかずをあげようと思うのですが、毎日あげても大丈夫でしょうか?
濃い味に慣れてしまうなど、注意点などありますか?
濃い味に慣れてしまうなど、注意点などありますか?
2025/9/15 22:12
ヒロミさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのベビーフードの使用についてお悩みなのですね。
ベビーフードですが、月齢の表示があっていれば、お子さんが食べても大丈夫な味つけになっていますので、毎日食べても、心配いりません。
いろいろな味付けにも挑戦できますし、お子さんの好みの味や固さを宝探し感覚で見つけていただくのも良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんのベビーフードの使用についてお悩みなのですね。
ベビーフードですが、月齢の表示があっていれば、お子さんが食べても大丈夫な味つけになっていますので、毎日食べても、心配いりません。
いろいろな味付けにも挑戦できますし、お子さんの好みの味や固さを宝探し感覚で見つけていただくのも良いかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2025/9/16 12:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら