閲覧数:574

母乳について

あき
こんにちは。10カ月の子を完母で育てています。
今は母乳を1日3回の離乳食後と子どもが飲みたい分だけ与えている状態です。離乳食が始まりちょこちょこ飲みが始まったり、暑かったりで、一日の授乳が6回から10回くらいになっています。母乳とは別に水で水分補給もさせています。離乳の時期はまだ考えている最中ですが、離乳を見据え、母乳ではなく、水などで水分補給へと移行していった方がいいですか。教えていただけますと幸いです。

2025/9/15 16:24

前川未歩(神奈川県助産師会所属)

助産師

あき

0歳10カ月
こんにちは。
回答ありがとうございます。
辛さなどはありません。ちょこちょこ飲みでも問題ないとのことで、安心しました。
ありがとうございます。

2025/9/16 21:59

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳10カ月の注目相談

0歳11カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家