閲覧数:248
チーズ
ヒロミさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございます。
厚労省のガイドラインでは、離乳食中期以降、塩分や脂肪の少ないチーズも用いてよいとされています。
カッテージチーズやパルメザンチーズは数も豊富で、使用しやすいです。
スライスチーズもOKです。
輸入ものですと、加熱度がわからないので、念のために国内で製品化されたものがよいですね。
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/category-13?q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA
レシピを載せておきますね。
よろしくお願いします。
ご相談くださりありがとうございます。
厚労省のガイドラインでは、離乳食中期以降、塩分や脂肪の少ないチーズも用いてよいとされています。
カッテージチーズやパルメザンチーズは数も豊富で、使用しやすいです。
スライスチーズもOKです。
輸入ものですと、加熱度がわからないので、念のために国内で製品化されたものがよいですね。
https://baby-calendar.jp/baby-food-recipe/category-13?q=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA
レシピを載せておきますね。
よろしくお願いします。
2025/9/15 14:12
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら