閲覧数:359

のまない

はす
母乳の出が悪くなってるのにミルクを飲まないので空腹時にミルクをあげてからおっぱいにしてます
ミルクはのんでも80とかです
その後のおっぱいは飲むんですがとうとうミルク60、母乳20しか飲まなくなりました
母乳量の増やし方もわからないしこのままであってるのかもわからないしどうしたらいいかわかりません
おしっこが本当に少ないです
けど元気そうです
 うんちもかたいです 自力では出せません 浣腸液がないと出ません 苦しそうにしてる時も多々あります 大きな病院に紹介はいらないそうですがえずきすぎむせすぎも気になるしおかしいと思うんです
ミルクでもむせます
もうわかりません

2025/9/14 15:52

宮川めぐみ

助産師

はす

0歳5カ月
それだと、全然哺乳量が稼げなくて。。
母乳あげたあとにミルク飲めたことがなくて。哺乳瓶拒否始まってから。
 今日はミルク先に60のんでそのあとおっぱい20だけなのはかたちちだけで、もう片方は飲んでくれなくて困りました 
そういうときはどうしたらいいですか?のまないものはのまないです 今からでも分泌増えるんですか?増やすにはすわせるしかないんですか?  今日も夜中起こしましたが起きてから2時間経っても寝ません
夜なので喋りかけたり遊んだらしない方がいいかと思ってひたすらだっこしてます
その間せっかく寝てたのに起こしてしまって発達阻害してる感じがするし、関わり方も冷たくて寂しい思いをさせてるだけな気がするし死にたくなります
ただ無音で暗闇の時間を2時間以上過ごしてます  その時も泣いてません
そしてそのあと今日は10分で起きてきました 小児科の先生は起こさなくていいって言いますが助産師さんは起こしてって言います 
あそんだりしゃべりかけていいんですか?いつまで起こさないとダメなんですか?
もう育児間違ってる気がして早く死にたいです 
さっきおっぱいから始めたら50だけでミルク飲みませんでした
前の母乳から5時間経っててからです 

2025/9/14 22:14

宮川めぐみ

助産師

はす

0歳5カ月
こんなに飲まない子いますか?
今日は600しか飲みませんでした。体重は8500-8600ほどです  
おしっこは少ないですが出てます
1人で遊んだりしてます
こちょこちょしたら笑います
元気そうであれば貧血脱水低血糖は大丈夫ですかね?
発達にも影響ないですか?飲む量少な過ぎて。
なぜ、自分で起きて来れないんでしょうか
そういう子いますか?
 

2025/9/18 23:58

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家