閲覧数:436

赤ちゃんのうんちの色

べびまろ
こんにちは。
生後1ヶ月半の赤ちゃんの便の色についてです。
産まれてからはずっと黄色っぽい便で、一日2回朝と夕方か夜に量もしっかりありました。
多くて4回ある時は1日分の量が分かれてる感じでした。
昨日のお昼までは便の色は黄色ぽく、母子手帳で言うと4番あたりでした。
昨日の夜、おむつを替えるとき、7番あたりの便の色をしていました。
初めての色でおどろいております。
今朝も同じ色の便で、量も多かったです。
夜は2時間半ほどずつ寝ていて母乳もミルクも飲んで寝付きもよかったです。

考えてみたら一昨日あたりからオナラの臭いがキツくなってたかな?と思います。

お見苦しいですが写真を添付しておりますのでこちらもご確認いただきご回答お願いいたします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2025/9/14 7:51

宮川めぐみ

助産師

べびまろ

0歳1カ月
宮川様

ご回答ありがとうございます。
問題ないようで安心いたしました。
初めての育児で右も左もわからない中ですので、早急の回答に重ねてお礼申し上げます。

私の食事にも気をつけてみます。

2025/9/15 7:22

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家