閲覧数:447

枕を使うタイミングについて

うたママ
現在1か月半の子どもがいます。

右向きの癖があり、耳が潰れるくらい
真横を向いてます💦
そこで新生児用の首にクッションがないタイプの
(顔の両サイドと上にクッションがあります)
枕を使っていて、ある程度首も動くので
ずっと仰向けではなく、右を少し向いてます。
真横は向けないので口が塞がることもないんですが
それでも授乳のあとや、夜間は使わない方が
いいでしょうか?💦

今まで大丈夫そうだったのであまり気にせず
授乳後や夜間も枕を使っていたんですが
心配になって…教えていただきたいです。

2025/9/13 20:59

在本祐子

助産師

うたママ

0歳1カ月
わかりやすい回答ありがとうございます🥲!
これからは夜間の使用は避けようと
思います💦

2025/9/14 20:48

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家