閲覧数:471
離乳食の果物について
おかか
11ヶ月の子どもを育てています。
ヨーグルトが好きで、毎食果物とヨーグルトを食後のデザートとして食べさせています。果物は10gほど、ヨーグルトは大さじ1〜2です。毎食果物を食べていて、糖尿病など大丈夫だろうか、ふと心配になりました。
毎食果物を食べていてもいいのでしょうか?
ヨーグルトが好きで、毎食果物とヨーグルトを食後のデザートとして食べさせています。果物は10gほど、ヨーグルトは大さじ1〜2です。毎食果物を食べていて、糖尿病など大丈夫だろうか、ふと心配になりました。
毎食果物を食べていてもいいのでしょうか?
2025/9/13 20:25
おかかさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの果物の摂取についてお悩みなのですね。
毎食果物がある状況とのことですね。
1回量は多くないですし、お楽しみ程度になっていますので、大丈夫ですよ。
果物の種類が同じにならないようになっていると、より、いろいろな食材から栄養をとれるようになりますので、おススメです。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
11か月のお子さんの果物の摂取についてお悩みなのですね。
毎食果物がある状況とのことですね。
1回量は多くないですし、お楽しみ程度になっていますので、大丈夫ですよ。
果物の種類が同じにならないようになっていると、より、いろいろな食材から栄養をとれるようになりますので、おススメです。
よろしくお願いします。
2025/9/16 10:18
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら