閲覧数:420
赤いあざについて
まー
生後21日の子なのですが、生まれた時から右足の甲に赤いあざがありました。
現在、少し範囲が広がってきていたように感じます。凹凸はなく、押すと一時的に赤みは消え、すぐ元に戻ります。
これは単純性血管腫と言うものになるのでしょうか。
また、対応(処置)につきましても、一ヶ月検診前でもあることから、その際に医師に相談し必要に応じて紹介状を貰うなどスピード感でも大丈夫でしょうか?
ご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。
現在、少し範囲が広がってきていたように感じます。凹凸はなく、押すと一時的に赤みは消え、すぐ元に戻ります。
これは単純性血管腫と言うものになるのでしょうか。
また、対応(処置)につきましても、一ヶ月検診前でもあることから、その際に医師に相談し必要に応じて紹介状を貰うなどスピード感でも大丈夫でしょうか?
ご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/13 17:29
まーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生まれた時から右足の甲に赤い
あざがあるのですね。
境界線がはっきりとしていそうにもお見受けしました。
書かれていたように単純性血管腫の可能性がありそうに思いました。
どんどん大きくなっていくスピードはそれほど早くはないと言われているものになると思いますので、健診の際に先生へご相談いただき、今後のことも含めてご相談をされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生まれた時から右足の甲に赤い
あざがあるのですね。
境界線がはっきりとしていそうにもお見受けしました。
書かれていたように単純性血管腫の可能性がありそうに思いました。
どんどん大きくなっていくスピードはそれほど早くはないと言われているものになると思いますので、健診の際に先生へご相談いただき、今後のことも含めてご相談をされてみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/13 22:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳0カ月の注目相談
0歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら