閲覧数:1,108

抱っこで気持ち悪くなります

あやぴー。
2日ほど前から娘を抱っこしていると気持ち悪くなるようになりました。今までは全くそんなことはなかったのですが、考えられるとしたら寝かしつけのために体を揺らしているからかなと思い、歩いて寝かしつけてみても変わらず、座ってみても変わらず、おっぱいをあげている時も吐き気があります。
これはよくあることなのでしょうか?また、原因は分かりますか、、?調べてみたら凝りで頭痛や吐き気が起こることがあると書いてあったのですが、肩の痛みなどは感じません。気づかないだけで、肩が凝っていることで吐き気があるのでしょうか。

2025/9/13 15:55

高塚あきこ

助産師

あやぴー。

0歳3カ月
ご回答ありがとうございます。

混合で育てていますが最近はミルクをあげることが多く、おっぱいは朝イチであげたりあげなかったりと機嫌が悪く何をしても泣き止まない時などだけにあげています。
抱っこをしていると気持ち悪くて寝かしつけが辛かったので、おっぱいをあげたらすぐ寝てくれるからと思ってあげるようになりました。気持ち悪くなってからおっぱいをよくあげるようになったので、別に理由があるのかなと思ってしまいます。

2025/9/14 11:22

高塚あきこ

助産師

あやぴー。

0歳3カ月
ありがとうございます。
今後もしかしたら受診することがあるかもしれないので、メモしておきます。

ありがとうございました。

2025/9/15 9:29

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

ママの生活のことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家