嘔吐について

あすまる
1歳9ヶ月です。

現在リアルタイムで高速道路で帰ってます。 
1週間前はインフルエンザ等保育園流行ってましたが今他に感染症はなく、娘も今朝も平熱でした。
チャイルドシート乗ってて眠かったのか寝て、珍しく早くお昼寝したなと思ってましたが急に起きて嘔吐1回し、その後また20分後くらいに再度嘔吐しました。2回し終わったらスッキリしたのかまた寝てます。
このくらいの子供は車酔いとかするのでしょうか?発熱もなくたまたま嘔吐するものなのでしょうか?発熱したり下痢してたら嘔吐するのわかりすが…


よろしくお願いします、

2025/9/13 10:57

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家