閲覧数:458

吐き戻し

ゆい
こんにちは。
生後23日目、混合栄養で育てています。
3時間おきに母乳36ml+ミルク60mlを飲ませているのですが、飲み終わって10分後くらいに吐き戻します。
毎回ではないですが、2回に1回は吐き戻してると思います。
これは飲み過ぎによるものなのか、体がまだ未発達で逆流してるだけなのか、、。
飲み過ぎの場合の特徴などありますでしょうか?
ゲップが出なかった時は15分ほど赤ちゃんを座らせるような体勢で抱っこしています。

2025/9/13 10:41

高塚あきこ

助産師

ゆい

0歳0カ月
回答ありがとうございます。

飲ませすぎを心配してたので胃の容量を知り、少し安心しました。
しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

2025/9/14 20:08

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家