閲覧数:611
胎嚢が2つ?あります
ゆきころ
9/10に検査薬で陽性が出て、産婦人科で胎嚢らしきものを確認しました。その時から悪心があり2日後再度受診し胎嚢を確認したのですが、胎嚢らしいものが2つありました。影かな?と思ったのですが、大きさが2つ測っていて2つとも違う大きさでした。これは2つとも胎嚢なのですかね?医師はなにも言及していませんでした。エコーの見方など教えていただけたら幸いです。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/12 22:22
ゆきころさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
エコー写真についてですね。
実際にエコーで計測をされていた様子はわからないのですが、同じものかもしれません。。
角度を変えてみていることで、形や大きさが微妙に変わっていたりするのではないかと思いました。
もしも双子ちゃんのことがありましたら、その時点でお話もあるのではないかと思われます。
また次回の診察の際にご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
エコー写真についてですね。
実際にエコーで計測をされていた様子はわからないのですが、同じものかもしれません。。
角度を変えてみていることで、形や大きさが微妙に変わっていたりするのではないかと思いました。
もしも双子ちゃんのことがありましたら、その時点でお話もあるのではないかと思われます。
また次回の診察の際にご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2025/9/13 20:42
ゆきころ
1歳9カ月
ありがとうございました!
2025/9/13 21:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳9カ月の注目相談
1歳10カ月の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら