閲覧数:752
胎嚢周りの内出血に関して
えま
現在5w1dで検診したところ、
胎嚢の確認はできたが、
胎嚢周りに内出血ありで流産になる可能性があると言われました。
安静にとは言われましたが今の状態で妊娠が継続できる希望はありますでしょうか。
また、胎嚢左にあるモヤの塊のようなものを先生に説明されたのですが流産という言葉で頭が真っ白になってしまい聞き取れませんでした。本来であればないのが普通なものでしょうか
胎嚢の形もおかしくとても不安です。
胎嚢の確認はできたが、
胎嚢周りに内出血ありで流産になる可能性があると言われました。
安静にとは言われましたが今の状態で妊娠が継続できる希望はありますでしょうか。
また、胎嚢左にあるモヤの塊のようなものを先生に説明されたのですが流産という言葉で頭が真っ白になってしまい聞き取れませんでした。本来であればないのが普通なものでしょうか
胎嚢の形もおかしくとても不安です。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2025/9/12 21:33
えまさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
胎嚢の周りに出血があると言われたことがご心配なのですね。
実際にエコーを拝見しているわけではないので、はっきりとしたことは明言できませんが、胎嚢の周りに出血があると指摘され、ご心配になりましたね。どのような原因で出血が起こっているのかはわかりませんが、ご妊娠初期はとても不安定なので、何らかの刺激で容易に出血は起こると思います。そのまま出血が増えず、吸収されてくるようであれば、お子さんの発育には問題ないケースもあると思いますが、経過を見ていかないと何とも言えないことがほとんどと思いますよ。今の時点ではご心配ばかりと思いますが、赤ちゃんの生きる力を信じてあげてくださいね。
ご相談ありがとうございます。
胎嚢の周りに出血があると言われたことがご心配なのですね。
実際にエコーを拝見しているわけではないので、はっきりとしたことは明言できませんが、胎嚢の周りに出血があると指摘され、ご心配になりましたね。どのような原因で出血が起こっているのかはわかりませんが、ご妊娠初期はとても不安定なので、何らかの刺激で容易に出血は起こると思います。そのまま出血が増えず、吸収されてくるようであれば、お子さんの発育には問題ないケースもあると思いますが、経過を見ていかないと何とも言えないことがほとんどと思いますよ。今の時点ではご心配ばかりと思いますが、赤ちゃんの生きる力を信じてあげてくださいね。
2025/9/13 9:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠5週の注目相談
妊娠6週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら