閲覧数:515

抱っこと寝返りについて

もも
3ヶ月になったばかりの娘がいます。

日中はメリーを見て20分程度1人で遊んでくれることが2回ほどありますが、後は泣いてしまうので抱っこをしています。お昼寝もベッドに寝かせると泣いてしまうため、日中はほぼずっと抱っこ状態です。

首はほぼ座っているのですが、抱っこの状態が長いことで寝返りが遅くなる等発達への影響が心配です。
多少泣かせても昼寝からネントレをしたり寝転がらせておいた方がいいのでしょうか?

2025/9/12 20:01

榎本美紀

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家