幼児の服薬について

くー
現在1歳3ヶ月になります。
アレルギーの影響や風邪で鼻水・咳がしょっちゅうで、毎回病院で薬を処方してもらい服薬しています。

その服薬の頻度が多く、1ヶ月以上飲み続けることもあります。

そこで、こんなに頻繁に、幼児が服薬する事に問題はないのでしょうか?
医者が判断しているので心配ないのでしょうか?

2025/9/12 18:19

宮川めぐみ

助産師

くー

1歳3カ月
いつも回答ありがとうございます。
回答を頂けて安心しました!
ひとまず、今服用してる薬を飲み切って、その後に、主治医にも長期服薬について聞いてみたいと思います。

2025/9/13 6:47

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家